避難所でのケータイ用URL

避難所の方はケータイ用URLでどうぞ http://moblogger.r-stone.net/blogs/7759419816038073705

2011年4月1日金曜日

アイユーの営業時間(2日)

アイユーは2日、いずれも午前10時に開店。大河原、白石、川崎、角田店は午後7時まで営業。山元、蔵王、丸森店は午後4時まで営業。商品がなくなり次第閉店。


ソース @kahoku_shimpo河北新報ニュース

山元・亘理でNTT東の無料ネットコーナーをご存じの方、教えてください。

昨日のプレスリリースで、NTT東日本が避難所に無料ネットコーナーを用意していると出ていました。

避難所への無料インターネット接続コーナーの設置について(NTT東日本)
http://www.ntt-east.co.jp/release/1103/110325a.html

これこそ、亘理・山元に優先的に設置してほしいのですけど。東京とか新潟とかでなく。

今後、役場からの手続き案内も飛躍的に増えていくと予想されます。放送、掲示や回覧板だけではメモをとるのも大変。パソコンで調べられた方が便利。文字も大きくしたりできるし。

今、あちこちに連絡をとって、優先的に山元・亘理に来てほしいとお願いしようとしています。
山元・亘理で、まだ設置されていない(のが大半のはず)避難所がありましたら教えてください。というか、設置済みのところをお聞きした方が早いな。うちはもうある、という方は、教えてください。

※ソース:NTT東日本Web

続・消防士さんたちに、タバコを差し入れよう!(送り先、確定!!)

3月30日「消防士さんたちに、タバコを差し入れよう!
http://ss-watari.blogspot.com/2011/03/blog-post_8882.html
に、何人もの方から賛同と立候補をいただきました。本当にありがとうございます。

亘理・山元を管轄する亘理消防本部(正式には亘理地区行政事務組合消防本部)と調整しました。
タバコを差し入れてくださる方は、以下にお願いいたします!

住所:989-2351  宮城県亘理郡亘理町字祝田34-2
宛名:亘理消防署 消防長 星 敏夫 さま
※表に、「支援物資在中」と赤字で明記してください。

なんと、トップである消防長自ら、受け取っていただけます!
郵便でも宅急便でも大丈夫だろう、とのことです。

なお、よろしければ以下についても同封いただけるとありがたいです。
(1)消防士の方々へのお手紙
 現場に出る人への応援のメッセージなど添えていただけると、とてもうれしいとのこと。
(2)シガーポケット(携帯用灰皿)
 吸殻を入れるために。ちょっとした配慮がうれしいのでは、と。(@madomado716さん、ありがとうございます。)