避難所でのケータイ用URL

避難所の方はケータイ用URLでどうぞ http://moblogger.r-stone.net/blogs/7759419816038073705

2011年3月23日水曜日

亘理・山元の状況、各メディアに掲載

福島浜通りで震度5+の地震がありました。(2011年3月23日 7時34分ごろ 気象庁)。片付けの途中だとケガの可能性があります。こればかりは気をつけるしかありませんが、十分お気を付けください。

三陸と福島原発に挟まれなかなか報じられてこなかった亘理・山元の状況が、だんだんメディアに取り上げられています。

日本テレビ 22日 宮城県の被災者が「今、伝えたいこと」
河北新報 22日 津波暴威、地区壊滅「見捨てないでくれ」 宮城・山元
津波、自動車学校襲う 教習生ら24人死亡 宮城・山元


山元では「りんごラジオ」がはじまりましたし、21日にはニコニコ生放送もありました。宮城県内のニュースでも取り上げられる量が増えているようです。

多くの声を上げ続けた、皆さんのご尽力のおかげと思います。もっと多くのメディアや人に理解され、もっともっと支援が広がりますよう。

※ソース:河北新報Web、日本テレビWeb

0 件のコメント:

コメントを投稿