避難所でのケータイ用URL

避難所の方はケータイ用URLでどうぞ http://moblogger.r-stone.net/blogs/7759419816038073705

2011年4月1日金曜日

続・消防士さんたちに、タバコを差し入れよう!(送り先、確定!!)

3月30日「消防士さんたちに、タバコを差し入れよう!
http://ss-watari.blogspot.com/2011/03/blog-post_8882.html
に、何人もの方から賛同と立候補をいただきました。本当にありがとうございます。

亘理・山元を管轄する亘理消防本部(正式には亘理地区行政事務組合消防本部)と調整しました。
タバコを差し入れてくださる方は、以下にお願いいたします!

住所:989-2351  宮城県亘理郡亘理町字祝田34-2
宛名:亘理消防署 消防長 星 敏夫 さま
※表に、「支援物資在中」と赤字で明記してください。

なんと、トップである消防長自ら、受け取っていただけます!
郵便でも宅急便でも大丈夫だろう、とのことです。

なお、よろしければ以下についても同封いただけるとありがたいです。
(1)消防士の方々へのお手紙
 現場に出る人への応援のメッセージなど添えていただけると、とてもうれしいとのこと。
(2)シガーポケット(携帯用灰皿)
 吸殻を入れるために。ちょっとした配慮がうれしいのでは、と。(@madomado716さん、ありがとうございます。)
直接持参したい、という方の話は調整中ですのでお待ちください。ただ、なにぶん忙しい部署なので、まずは郵送の方がよいみたい。

みなさん、ぜひメッセージとポケットを添えて、お送りください。送ってくださった方はぜひ教えてくださいね。それでは、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※ソース:@shiba_zemitter

4 件のコメント:

  1. 早速、近くのコンビニへ行って参りました。が・・・・こちらでも既に日本タバコの銘柄は購入制限がかかっていて、外国タバコの銘柄しか買えませんでした。応援のお手紙も入れたかったのですが、その場で発送手配しちゃいましたので、お手紙は入れていません(><)。皆さんの頑張りは日本だけでなく政界中の人々が応援しています。本当に、ありがとうございます。

    返信削除
  2. 政界中ではなく・・・世界中です(^^:
    ごめんなさい。
    それから、こちらのブログを私のブログでもご紹介させて頂きました。
    少しでも支援の手が届くお役に立てれば嬉しいのですが。

    返信削除
  3. ご賛同くださり、ありがとうございました。早速送っていただけたとのこと、消防署の皆さん(禁煙の人は除きますが)とてもよろこんでくださると思います。また引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. 今日、ほんの少しですがゆうパックで発送しました。
    買いなれないので、コンビニのレジでしばし立ち尽くしてしまいました(@_@;)
    息抜きの助けになれば幸いです。

    返信削除