避難所でのケータイ用URL

避難所の方はケータイ用URLでどうぞ http://moblogger.r-stone.net/blogs/7759419816038073705

2011年4月11日月曜日

コミュニティFM「りんごラジオ」blogはじまる

今日で、一か月となりました。こんな一か月が今までにあったかと、思わず自問する一日でした。当日東京にいた自分でさえそうなのですから、被災にあわれた方の心中はいかばかりかと思います。

そんな節目を前に、山元町の臨時災害コミュニティFM「りんごラジオ」のblogがはじまりました。

りんごラジオのブログ


「りんごラジオblog」のトップの写真が、すべてを表現しているように思えます。
かつて集落、田畑と松林があり、海外線が見えなかった場所だと思うと、とても印象深い写真です。
でももっと大事なのは、そこにのぼっているのが、朝日だと言うこと。

今は、深い夜の中にいるかもしれない。でも、明けない夜はない。必ず朝日はのぼる・・・

「りんごラジオ」blogを飾るにふさわしい写真なのだろうと思います。


「りんごラジオ」blogは、自分にとって仲間の「日本社会情報学会(JSIS-BJK)」というところが技術支援しているのですが、早速、山下中学の校長先生からコメントをいただいています。今日は床屋さんが散髪にきてくださったとのこと。どうもありがとうございます。また山元にお伺いしますので、その時にご挨拶に参ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿