避難所でのケータイ用URL

避難所の方はケータイ用URLでどうぞ http://moblogger.r-stone.net/blogs/7759419816038073705

2011年3月21日月曜日

山元町災害臨時エフエム放送局「りんごラジオ」開局 80.7MHz

山元町災害臨時エフエム放送局「りんごラジオ」が開局されました。
周波数:80.7MHzで放送中です。
安否情報や町内の道路状況などが放送されております。
エフエム長岡の協力での開局です。

#先日、山元に支援に入った時の拠点が長岡でした。中越地震の経験を生かし逞しく復興しつつある長岡とのゆかりは、頼もしく思えます。


エフエム長岡(新潟県)の協力により、山元町災害臨時エフエム放送局「りんご ラジオ」が開局されました!
「りんご ラジオ」では、被災者や避難者、町外者に対し、皆さんが必要としているタイムリーな情報の提供を行っていきます。 ぜひ皆さん、ご活用ください。
○周波数 80.7MHz
○放送時間 午前7時~午後7時(予定)
○主な放送内容
・生活情報  ・安心安全情報  ・安否情報  ・復旧情報  ・医療情報
・交通情報  ・教育情報     ・企業情報 など
○アナウンサー
高橋 厚 氏(元東北放送アナウンサー・浅生原区在住)
問い合わせ 災害臨時エフエム放送局「りんご ラジオ」 TEL090-6786-9595
※ソース:山元町役場

2 件のコメント:

  1. 久納 令子2011年4月5日 20:13

    この度は、山元町の被災お見舞い申し上げます。
    私は、36年程前TBCラジオ情報番組「モーニングワイドおはよう」で、パーソナリティーの高橋 厚さんの下、番組のお手伝いをさせていただいたものです。FM局を開設されたと知り、投稿させていただきました。
    生放送のイロハもわからない学生だった私。
    番組の一期生で、お手伝いと言うより、イロハを教えていただきました。今の仕事ができるのも その時のご指導のおかげです。
    山元町には、現在の仕事場の同僚も被災されています。
    ぜひ、山元町の皆様に元気になっていただき、おいしい苺をまた作っていただきたいです!
    高橋 厚さん、ご活躍をお祈りいたしております。

    返信削除
  2. 本サイト、共同編集人の@shiba_zemitterです。りんごラジオへのコメント、まことにありがとうございます。明日、高橋さんにお会いいたしますので、(見ていてくださると思うのですが)、早速、お返事をお伺いしてまいります。

    「りんごラジオ」、そして高橋さんは、山元の元気の源・中心になっています。久納さんの励ましを得て、ますます山元復興の源になってくれると思います。みんなで応援し続けましょう。

    返信削除