避難所でのケータイ用URL

避難所の方はケータイ用URLでどうぞ http://moblogger.r-stone.net/blogs/7759419816038073705

2011年3月30日水曜日

郵便物について(山元町)

郵便事業株式会社からのお知らせ
「避難所へ郵便物をお届けします」

郵便事業株式会社では、町内の避難所で生活している方を対象に、避難所へ郵便物を配達するサービスを開始しました。
避難所への郵便物の配達をご希望の方は、避難所の担当者へお申し出ください。申請書をお渡ししますので、必要事項を記入のうえ、避難所の担当者へ提出してください。
避難所への郵便物の配達日時については、別途避難所の掲示板などに貼り出しますので、ご確認をお願いします。
また、郵便物を自宅に郵送せず、2か月を限度として、郵便事業株式会社に郵便物を留め置きするサービスもあります。こちらも申請が必要となりますので、ご希望の方は避難所の担当者にお申し出ください。
なお、避難所を移動する際など、避難所への郵便物配達を中止する際には、別途廃止届が必要となりますので、ご注意願います。
避難所ではなく、ご親戚・お知り合いの家などに避難されている方で、そちらに郵便物を届けてほしい方は、郵便事業株式会社への転居届が必要になりますので、最寄りの郵便局へ直接提出をお願いいたします。
 問い合わせ 郵便事業株式会社 山元集配センター TEL0223-37-0370 
ソース:山元町役場 http://www.town.yamamoto.miyagi.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿